shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

2018-02-06から1日間の記事一覧

本日4度目の更新

長い1日が終わりました。 まだ雪は降り続いてます。 まだ大雪の峠は越えない模様。明日もどうなるのか微妙です夕方の全国ニュースでやっと、大雪の事を取り上げてくれました。 石川の加賀地方でもかなりの雪で生活に支障が出ているのに、福井ではもっと酷い…

やっとの思いで…

スーパーに行ってきました。 大通りに出るとさすがに道が綺麗でしたが、それまでが大変でした。 朝綺麗によけたのに、除雪車が通り、またこんもりと雪がしかも固い。 それを避けるのが半端なく大変でした。 これ、明日も無理だって。 雪は相変わらず降り続い…

ガッツリ雪掻き😰

あ~、凄く疲れた。 今やっと雪が止んだので、このまま降らないといいのですが。雪掻きに出たものの、我が家の周りは人一人いないまぁ確かに高齢者多いですからね。 車庫の前には、太もも位まで雪が積もってました。 ざっと見たところ、60㎝は軽く超えてます…

おはようございます

会社の人からの電話で目覚めました。 外は物凄い雪積もってます⛄ 50年近く生きてきて、ここまで積もった記憶がない程。窓見て開けてビックリ 屋根雪は窓を少し覆い、玄関はほぼ埋もれている。 でも新聞は届いていたんですよ。配達の方お疲れ様でした。今もま…