shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

雨が凄かった

今日は、朝から雨が凄くて。
最近、ゲリラ豪雨が当たり前になってきていて、少し怖いです(>_<)

私の簡単なプロフィールです。
石川県在住、40代女性。
気ままなおひとりさまであります。
元々結婚願望がないのと、人付き合いが煩わしいので。多分将来、孤独死するタイプ。

仕事は、工場で機械助手をしています。
本当はずっと働ける仕事に就きたいのですが、なかなか思うようにはいかなくて。今は、条件よりも自分が働けそうな所を見つけるしかないのが現状です。
給料の良いところで働こうとすると、仕事が半端なくハードですし、仕事に手応えがある所は、給料が安いですし。
いわゆる、ワーキングプア(貧困女性)と言うやつです。
非正規なので仕方がないけど、もう少し給料が欲しいな。今は、毎月の生活と最低限の貯金がやっとなので。

日頃の楽しみは、観劇と旅行。
このために働いていると言っても過言ではありません。この時ばかりは贅沢します(ケチなのは嫌なので)。
あとは、図書館通いとか、温泉(銭湯)行ったりとか。日頃はかなり質素です。

あと、自分とよく似た境遇の人や、同じような趣味を持つ人のブログを見るのも好きです。
皆さん文章が上手で、参考になります。
私も、人を惹き付けられる文章が書けたらいいなと密かに思ってます。

どちらかと言うとアナログ人間で、スマホもやっと慣れてきたかな。
いわゆるSNSの類いは一切やってないし。
必要性もないんですけどね。

人からのメールもあまり来ないし。
友達ほとんどいないも同然なので。
本当に情けないくらいにナイナイ尽くしであります。

それでも、ささやかな楽しみを励みに、何とか生活しています。
これから、色んな独り言を呟いていきたいと思ってます。