shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

カープ優勝

昨日は夜、ずっと舞台をDVDで観ていたのですが、途中で中断した時、たまたまカープが優勝を決めた直後の映像でした。
ようやく…ですね。

今年のカープは、文句無しの優勝です。
決して戦力に恵まれている訳ではないけど、多くのファンに恵まれて、地道に闘ってきた結果の優勝。
おめでとうございます!
ドラゴンズファンの私は、色んな意味でカープがとっても羨ましい。
このまま、クライマックスシリーズでも勝って、是非日本一を。

黒田投手と新井選手の抱擁を見て涙。
お二人とも、復帰なさってから本当に大変だったと思うのですが、先頭に立ってチームを鼓舞して、それに他の選手たちが付いていったと言うか。
若手もいい選手が多いですよね。
これまで優勝しているチームって、ベテラン、中堅、若手のバランスが良いですが、今年のカープもまさにそれ。あと、派手さはないけど走攻守が揃っている。

これは、最近のドラゴンズに無いものでもあるので、本当に羨ましい。
オーナーも自らの利潤よりも、チーム重視の考え方のようですし。

観ていた舞台がちょっと苦手な系統のものだったので、少し気分が落ちたのですが、ちょっと救われました。
広島はさぞ盛り上っているでしょう。

今日はお口直しに映画をDVDで見る予定。
何にしようかな。