shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

台風🌀

台風が日本付近を通過しているようですね。
どこも大した被害がありませんように。

今日は久々の仕事。
少しでも穏やかな気分で働けますように。
毎日それを願ってるんですけどね、未だに状況が読めないんでよね。
この3連休で貯めた幸せ気分のチャージが、少しでも長持ちしますように。

さっき、小林麻央さんのブログを見て呆然としてしまいました。
やはり、癌が肺や骨に転移していたのですね。
まさかと思っていたけど…。
出来ることなら、私の命を差し上げたい。
多分そう思っている人は多いはずです。
だって、まだ若いですし、子供はまだまだ可愛い盛り。しかも、これから息子さんが舞台に上がるようになると、母親の力が必要になってきますし。
ご本人は前向きに治療されてるようですが、何とか少しでも回復して貰って、家族で過ごしてもらいたい。それにしても、海老蔵さんも仰ってましたが、麻央さんの心の強さには驚くばかり。
私なんか、病気でないくせに心折れまくりですから、尊敬しますよ。だから、本当に命を差し上げたい。

すっかり寒くて、今も布団に籠ってブログ書いてます。今日は七分袖のシャツに長袖カーディガンで通勤。それでも肌寒かったもの。
明日はどうしようかなー。

ブログ読んでたら、台風で午後から休みになった会社が多かったようですね。羨ましい。
こっちなんて台風だろうが大雨、大雪だろうがそんな事まずなさそうだもの。
まぁ、車通勤なのもありますけどね。
公共交通機関を利用してたら、本当に家に帰れなくなる可能性がありますしね。

今日はほぼ定時で終わりましたが、今の会社は午後6時を過ぎないと残業手当がつきません。
これは入社後に知りました。
しばらくずっと定時で帰ってたんですが、残業が続くようになって初めて聞いたのです。
「エーッ」って感じ。ズルいですよね。
これまでサービス残業の経験はないですが、45分残業がつかないのは初めて(定時は5時15分)。大体30分過ぎると付くのに。あ、でも1社15分休憩してから30分単位で付いた所がありました。一番良心的なのは、5分単位でついた所です。5分の残業も毎日すれば1時間半になりますからね。
なので、今の会社での残業は必然的に1時間以上になります。それ以外は極力定時、遅くても5時半には帰るようにしてます。

さて、明日も頑張ろう☺