読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

憂鬱😥

今日は久々に晴れ間が。
でも、明日からはまた雨模様のようです。
世の中は明日祝日ですが、私は仕事であります。
今年は木曜の祝日が多い気がします。ちなみに、11月の祝日も出勤日なの。
まぁ代わりに土曜休みになるのでいいけどね。

新聞に、来月の勧進帳のお練りの詳細が出ていました。あと1ヶ月切ったもんね。
本当は行きたいんですが、仕事の状況次第ですね。
去年、金沢でお練りを見たときは、もう二度と視れないと思ってたのに、まさか1年後にまた小松でするとは。小松は勧進帳の舞台になった所で、子供歌舞伎も盛んで、歌舞伎にゆかりのある場所。
亡くなられた市川團十郎さんが、生前よく訪れて、子供たちに歌舞伎を指導していたのです。

今は、海老蔵さんの妹で舞踊家の市川ぼたんさんが子供たち向けに教室を開いているそうです。
ぼたんさんも小松の事をとても気に入っていらっしゃる様子。ちなみに、今回の公演にも舞踊で出演されます。
それは嬉しいのですが、やはり海老蔵さんに是非小松で勧進帳を演じてほしかった。
そして来月、巡業で訪れるのです。
しかも舞台は安宅の関の特設舞台。勧進帳は、生で拝見するのは初めてなので、楽しみです。
こちらは日曜開催なので、心置きなく行けます。

でも…富樫は獅童さんが演じるのですが、義経は誰なんだろう??
出演者がよく分からなくて。
獅童さんも楽しみ。
去年の金沢でのお練りの時、結婚を控えていて、とても幸せ感満載で、握手してもらった時顔を観てニコッと笑って下さったんですよ。もう、舞い上がったのは言うまでもありません。

あーー、行きたいよぉ。
開始は午後1時からだそうです。
今回も結構人が集まるだろうなぁ。

あ、タイトルの件。
これは、仕事の事。
オペレーターの人に言わなければいけない事があるんだけど、なかなか言えなくて。
普段からあまり関わらないようにはしてるけど、仕事の件は、この人に報告しないといけない。
これがとても憂鬱なんですよ。
言うと必ずいちゃもんつけられるし、言いたくない。子供じみてると思うのですが、言われるとしばらく凹んで立ち直れなくなるんですよ。
いい大人が情けないけど。

仕事で一番関わらなくてはいけない人が、苦手で嫌われているなんて本当に辛いです。