shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

仕事でした

今日は祝日🎌ですが、出勤日であります。
今年はこれで3日め。
皆が休みの時に仕事って💧とも思いますが、静かに作業できるので悪くないかも。
まぁ今週は3連休明けだから、気分的にも苦痛ではないし。
近辺の会社も、車のチラホラある所があったので、結構出勤してる人いるのかも。
世の中には、年間休日100日もない会社もありますし、贅沢言えません。ちなみにわが社は110日位です。

仕事は、何とか無事に終わってホッ。
昨日言ってた件も、無事に伝えられたし。
今日は何故か、終始ご機嫌良かったので話し掛けることができました。良かった~。
どうやら、来月から新しい人入るらしいです。
かなり年配な方のようですが…大丈夫かな。
噂によると、募集してもなしのつぶてだったようで、やむを得なかったとの事。
でも、年配の方でもキビキビと働く人もいますし、ほんの僅かでも期待持ちたいです。

今日は帰りには雨が降ってました。
この頃雨が多くて、洗濯物が乾かない。
週末は天気が回復するようなので、まとめて洗濯しなくちゃ。
ただでさえ服の枚数が少ないから、乾かないと大変なの。着ていくものがなくなるんですよね。

さぁ、あと1日頑張りますか。