shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

焦らず、のんびり

今日は1日引きこもり。
目一杯休養して、明日からの仕事に備えないと、とても1週間持ちませんから。

あれから、乳がん検診について、色々調べて見ました。
再検査で乳がんと診断される確率は高くないようですが、マンモで1度引っ掛かると、乳がんに掛かるリスクは高くなるようです(>_<)

なので、定期的に乳腺外科または専門医のいる病院に通院や治療をしなくてはならなくなるようです。
医者は、ネットで見つけました。
石川だと、乳がん専門医や乳腺外科の数が少なく、しかも病院以外だとほぼ限られるんですよね。
なので、すぐに見つかりました。
ただ、予約しても一杯でしばらく受診できないようですが。
とりあえず明日、電話してみます。

もし乳がんだったら、と思うと怖い。
でも、放っておいて取り返しのつかなくなる状況になるのは嫌だ。
すぐに死んでもいい、なんて強がってたけど、やっぱり命は惜しいし、出来れば体は傷付けたくない。
既に、卵巣嚢腫の手術の跡はあるけど、ほとんど目立たない場所だし、傷跡も綺麗だし。
胸だと、結構目立ちますしね。
何の機能も果たしてない胸だけど、出来るだけ傷付けたくないし、形も崩したくない。

やはり、しこりのようなものは良く分からなくて。
見た目にも普通だし。
そういう症例もあるようですね。

昨日は町内の秋祭り。
夜は恒例のビンゴ大会。
以前は渋々参加してたけど(会場が家の目の前なので)、最近は景品欲しさに参加してます。
景品は、お米とか生活用品とか。
去年は洗剤とか、キッチンペーパーを貰いました。

いつもお米が欲しいなと思ってるのですが、1度も当たったことがない。
でも、今年はトイレットペーパー1袋をゲット。
あとは洗剤、ラップ、それに梨数個。
我が家にしては上出来です(^_^)
有り難く使わせてもらいます。
本当に、いつもお世話している町内の人たちには感謝です。

一昨日昨日と、2日通しで舞台「どくろ城の7人」をDVDで観ました。なかなか見応えがある舞台でした。
この作品は、来年3ヶ月のロングラン公演があるんですよね。観てみたいなぁ。

さぁ、明日からまた仕事。
そして、乳腺外科に検査予約しなくちゃね。
早く出来るといいけど。