shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

1か月後

今日からまた新しい週が始まりました。
相変わらず大変ですが、頑張っていきたいです。

午前の休憩に、乳腺外科に電話しました。
土曜だと、来月29日まで予約が取れないとの事で、出勤日だけど予約しました。
平日だったら12日に取れたけど、3連休明けだし、これから通い続けるとなると、土曜の方が都合がいいかなと思って。
11月まで取れなかったら平日に取ったんですけどね。

勧進帳」のお練りの日(13日)とも考えたのですが、検査で体調悪くなったり、精神的に動揺した状態で行くのも嫌だったので。あと、多分15日くらいまでは仕事の予定ビッシリでしたし。なので残念ながらお練りを見に行くのは断念です(涙)
また、早めに有休届け出しておかなくては。

ちょうど、「大手小町」で、同じような方のトピがあって、「あぁ、よくある事なんだ」と少しホッとしました。
再検査でガンと診断された確率は半々くらいのようです。
でも、いずれの方も早期発見だったので良かったと仰ってましたね。
あと、ネットで調べるのは止めた方がいいとも。
なので、検査に行くまでは程々にしておきます。
1ヶ月は長いけど、とりあえず予約できたのでホッとしてます。

今日は給料日✨💰✨
毎週土曜休みなのは有り難いんだけど、その分給料が少なくなるのが悲しいです。しかも3連休もあったしね。結構残業もしたのに、安かった💧
疲れるけど、残業は多少あった方がいいのかな。

あと、週末に健康診断があるそうです。
案内が掲示板に貼ってあったけど、40歳未満になっていたので、該当しないと思ってましたが、私も受けれるようです。良かったー。
やっぱり年に1度は、きちんと受診しないとね。

今日から、何人か新たに入社したようです。
にも関わらず、私の所には誰も来ない。
今日、面接らしき人が来てたけど、どうなんだろう。
この前言ってた年配の人も曖昧みたいし。
オペレーターの方もよく分からないみたい。
責任者なのに、はっきりした事は伝えられてないらしい。
ただでさえ、情報があまり入ってこないし、私もあえて詮索しないから。

何か梅雨のようにムシムシしてます。
この時期は、夕方外に出ると爽やかなのに、今日はジメッとしてました。
気温差に付いていけない。
気のせいか、少し喉が痛いです😵
風邪引かないように気を付けなくちゃね。