shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

バタバタ💧

今日も無事に終了。
何かずっとバタバタしてました。
まだ3日もある。頑張ろ。

今日もムシムシ。
車でも、部屋でも、エアコンかけなくてはとてもじゃないけど蒸し暑い。
もう10月なんだけど、何なんだこの暑さは。
久々に冷たいお茶を持っていきました。
何かやたらと喉が渇きます。

秋の夜長は…読書と言いたいけど、年がら年中本を読んでるからね。しかも今、ちょうど本が切れてるので、週末まで何もない(涙)
代わりに、千趣会のカタログが届いていたので、後から眺めます。欲しいものが出てきたらどうしよう。

そう、先日パンツを買ったお店から、誕生日特典で1080円のお買い物券が送られてきました。
やだー、半月前に買ったばかりなのに、惜しいことをした。今度から、10月に買うことにしよう。
1000円割引って、結構大きいですよね。特にここのパンツは少々高めなので、有難い。
ただ、そういう事にあまり執着心のない私は、すぐに忘れてしまうのです。
クーポン券の類いは、取っておくけどほとんど無駄にしちゃうし。

これ以外にも、あちこちから誕生日特典の案内が届いてます。使えるものは使わないとね。
誕生日まであと1ヶ月。ついにアラフィフ突入だ(私の中の基準では)。
50歳へのカウントダウンが始まります。

さっき、小泉今日子さんが「アンチエイジングって言葉大嫌い」と言ってた旨の記事を見ました。
これには賛否両論あると思いますが、私もアンチエイジングにはちょっと違和感あります。
確かに、何もしなくても見た目が若い中年の女性もいます。こういう方々はいいんです。
ただ、必要以上に若作りしている人や、若い人と無理に張り合おうとしている人って、見ていて痛い。
それよりも、年齢に見合った魅力を出している方々の方が素敵です。体型も、中年だと多少肉付きのいい方が健康に見えますしね。痩せてると貧相に見えちゃうんですよ。

私は女力の低い人間ですが、無理して女力を上げようとは思いません。ただ、一人の人間として最低限の身だしなみには気を付けています。
だらしのない格好や、立ち居振舞いにならないように。猫背気味なので、背筋をしゃんとしたりね。

さて、そろそろ読書タイムとしますか。