shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

今日は朝から雨。
昨日は蒸し暑くて寝苦しく、とても眠いです。
蒸し暑さは分からないですが、天気の悪い日は暫く続きそうです。
週末衣替えや掃除しようと思ってるけど、どうなることやら。

秋生まれのせいか、季節では秋が一番好きです。
気候的に過ごしやすいし、食べ物も美味しいし、旅行など出掛けるにも良いので。
そう言えば、2年前までは毎年秋に旅してました。
去年も、長野に行こうと思ってたのですが、急遽舞台の予定が入り、止めました。
今年は、6月に伊勢に行ったので、無理だし💧
来年こそは長野行きたいなぁ。
今の時期だと、栗が美味しいし、リンゴやそばも美味しそうだし…って、食べ物ばかりやん(笑)
あと温泉もいいですよね。長野は名湯が多いので。
以前のように、年に何度も旅したいな。今は、年に1度行ければいい方ですね。
行きたいところはたくさんあります。

旅に行けない時は、地図やガイドを眺める。
日本地図帳は、常備してあります。
旅行もだけど、震災など起きたときに場所を確認したりするのにも便利ですよ。
死ぬまでに日本全都道府県に行くのが夢です。
最近、未知の県に行けてないんですよねー。

今日は何故か、仕事中に鼻歌が止まらなかった(笑)
ご機嫌でもないのに、何でだろう??
ちなみに、機械の音がデカいので、小さな声なら周りに気付かれません。
あー、まだ2日あります。。
まだ一踏ん張りしなくては、ですね。