shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

10月

今日は、天気が悪いかなと思ってたら、思いの外いい天気。
なので、部屋のあらゆるものを洗濯しまくりました。部屋のものを秋仕様して、スッキリ。
ついでに衣替えも。
この時期って、本当に着るものがないんですよ💧
薄手の綿シャツか、ニットしかないので、ちょうど良い素材のものが少なくて。
今日は去年ユニクロで購入した、七分袖の厚手のボーダーTシャツ着てました。少し暑かったけど、気温差の激しい時期には重宝しそうです。
これからの季節は、ユニクロが活躍しそう。

腕時計の電池が切れたので、近くのホームセンターへ。ついでに、ホームセンター内を色々物色。
我が家のカーテンレールのフックがボロボロになり、代わりになりそうなものを見たけど、種類が多くて、また出直しです。
次の週末までに買って、付け替える予定。
あと、入浴剤を購入。
きき湯ってあるじゃないですか?
少し高かったけど、効能が気になったので買いました。さすがに毎日使うのは勿体ないから、週末あたりに疲れた体を癒すのに使いたいです。

今週は残業続きだったので、ほとんどお金を使わずに済みました。珍しくコンビニにも行かなかったし。今日もホームセンターで使ったのみ。
帰りにお金を下ろし、通帳を記帳して帰宅。
今月も極力お金を遣わないようにしよう。
ただ、必要以上にケチるとストレスになるので、程々に使います。

あ、でも通販で化粧品やシャンプーなどを購入する予定なんです。
今月は誕生月なので、あちこちから特典が届いていて、それを利用するつもり。
しばらく遠征(遠出)予定がないので、そういう時期に地道に貯めておきたいです。

今月は歌舞伎興行が6箇所もあるのですね。
歌舞伎座では、芝翫さんと息子さんたちの襲名公演が始まります。
昨日、国生君のブログが橋之助ブログに変わってましたし。明日から長丁場ですが、どこかで拝見したいと思ってます。頑張って下さい。
私は、海老蔵さんの「勧進帳」巡業を観に行く予定です。屋外公演なので、天気が気になります。
他にも猿之助さんの巡業(こちらはチケット取れず)、愛之助さんの「GOEMON」(こちらは大阪で1度観た )など。あと、ワンピースのシネマ歌舞伎もありますし。こちらは舞台を観ていないので、観に行く予定です。
なので、今月もDVDで舞台を楽しむつもり。

これから、久々に読書します。
読書の秋、のんびり本を読みますか📖