shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

テンション上がる

どうやら、台風が明日上陸しそうです。
夜から明後日未明にかけて、雨風とも凄いとの事、
嫌だなぁ。
家が古いので、壊れないか不安だ(あと雨漏りも)。

今日から、職場に新しい人が入社してきました。
でも…60過ぎの方なのですが、そのせいか皆さん扱いに困ってるようなのです。
40代の私でもかなりハードな仕事なのに、半日とは言え大丈夫なのかと。ご本人も不安がってましたが無理もありません。
今日も、ほとんど仕事らしいことせずに終わってしまったし。
こんな日に限って、トラブるんですよね。
なので、私も時間を持て余してしまった。

色々話を聞いてみると、これまで工場を中心に色々な会社で働いてたようです。
ただ、流れ作業の経験はないとの事。
それにしても、他の人の反応が冷たい。
うちの職場は、新参者には冷たい傾向があるのです。
しかも、ちゃんと教えてくれないのに、要求だけは厳しいし。だから、なかなか人が定着しないんですよね(ため息)
私も、出来る範囲で教えたいと思っているのですが、オペレーターの方から必要以上の事は教えるなと言われているし…困った。

年配者が嫌なら、求人広告に「シニアOK」って書かなければいいのに。
そうするから、シニアしか応募が来ないんだよ。
何か、モヤモヤします。

でも、ある方のブログを拝見していて一気にテンションが上がった。
それは…何と「阿弖流為」が来月、CSで放映されるとの情報😆🎶
早速サイトで調べたら、確かにあったよ。
思ったより早くて驚いたけど、嬉しいー。
お陰で、モヤモヤは消えないものの、テンションUP⤴⤴来月には観れるんだ🎵🎵
これで今年頑張れそうです。年末あたりにゆっくり観たいな。