shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

秋晴れ

今日は朝から、すっきり爽やかな青空☀
最近、金曜日によく晴れているかも。
明日からの3連休がこんな天気だったらいいのに、勿体無いなぁ。

この3連休はどうしようかな??
実は、1日も予定がないのです。
淋しいし、勿体無い。
本当は銭湯行きたかったけど、生憎生理なので無理だし。
天気が良ければドライブもいいけど、雨みたいだし。
多分家でDVD三昧かな。
あとは家の事をちょこちょこやったりとか。
ま、のんびり休養でもします。

こういう時、友達がいない寂しさが身に沁みます。
普段はむしろ気楽なのですが、長い休みとかに暇だと、友達いたらなと思うことがあります。
凄く都合のいい考えだけどね。
メールも、人から来るのって月に数回だし。
たまーにメールの着信音が違うと、驚く(笑)
こんな人間なのでSNSする必要性なんて無いのです。

友達の作り方なんて、とうに忘れてしまいました。
若い時は、それなりに頑張ってたけど。
無理して合わない人たちに付き合って、疲れるばかり。どうやら自分は、周りとずれていると気付いたのは、30代になってから。
それからは無理しなくなりました。
そして、今に至るです。

こんな私なので、人に頼らないと何も出来ない人が苦手です。人に甘えないでやれよー、って言いたくなる。お一人様は、誰にも頼らずに生きていかないと駄目なので、図太くなるか鈍感でないと。
いちいち人の言うことや、周りを気にしていたら何も出来ないですからね。
これがいいのか、悪いのか💧💧

一気に肌寒くなりました。
周りにも風邪引きさんが増えてます。
くれぐれも風邪など退かないように、気を付けましょう。