shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

体育の日

今日は10月10日、体育の日。
今は第2月曜と流動的ですが、元々はこの日だったんですよね。
この日は晴れる確率も高いようで、今日も晴れ☀
ただ、こっちはスッキリと晴れず、不安定な空模様ですが。

最近、運動からは程遠い生活をしている私。
いけないなと思いつつも、なかなか💧💧
朝晩のストレッチ位しかしてません。
先日、整体に行った時にストレッチを教えて貰ったので、何とか続けたいです。
多分、体のあちこちが痛くなるのは、運動不足だから。頭では分かっているんですけどね。
普段、立ち仕事で腕も使うので、終わる頃にはクタクタになって、何もする気が起きないのですよ。
母は、冬以外はほぼ毎日ウォーキングしていて、見習わないと。年配の方のほうが、運動意識が高いですよね。

本当は出掛けようかなと思ってたけど、お出掛け日和でなさそうなので、今日も引きこもり。
まだ読んでない本📖などを読んで過ごしてます。
午後からは、先日途中で映らなくなって見れなくなった「図書館戦争」を観ました。
明日からはまた仕事で、しかも今週は土曜勤務なので、のんびり過ごせて良かったかな。

どうやら今週は天気が良いみたいで、このまま行くとお練りも歌舞伎も無事に行えそうですね☺
どうか台風が来ませんように。

さぁ、明日からまた頑張るぞ。