お練り日和☀

今日は朝、どんよりと曇っていて☁心配でしたが、今は青空になってます。
良かった~。
せっかくのお練りだもの、天気が良いに越したことはない。盛り上がってるだろうなぁ😆
心は小松に飛んでます(笑)
ご一行は昨日、地元の人々に歓迎されたようで、良かったです。長い滞在になりますが、心行くまで楽しんで欲しいですね。
私は、日曜まで我慢です。
今のところ、幸い日曜までいい天気と言うことです。
寒さ(気温)が気になりますが、風邪引かないようにしなくては。
実は、少々ヤバい💧口の中じゅうが痛くて。

お練りの様子は、夕方のニュースでも拝見しましたが、海老蔵さんと言えばブログ。午後の休憩時に早速チェックしました。
何と言うか、熱気がブログからも伝わってきました。はっきり言って、昨年の金沢での中村屋のお練りよりも凄い人だったよ。
その分役者さんからの距離は遠かったようですが、やはり皆さんスマホ等で撮影していましたね。
皆さんにこやかでした。あー、やっぱ海老蔵さん見たかったなぁ😆
ご挨拶は小松駅前で行われたようですが、ここも物凄い人。明日は駅前のうららでの公演です。

あと、ブログで宿泊先も分かってしまった。
多分地元の人ならピンと来るはず。
温泉&プール好きな海老蔵さんにぴったりの宿ですね。厳密に言えば小松市ではないのですが(お隣加賀市です)、加賀は温泉で有名ですから。
今日も共演者の方たちと晩御飯食べに行かれたらしいです。
明日からの公演、頑張って下さいね。

何か今日は、海老蔵さんの動向を追いかけた1日でした。それにしても、あれだけ忙しいのに、常にブログUPして下さって…感謝です。
ちなみに、ブログに夢中になってた余り、獅童さんに置いていかれてました(笑)→これは夕方のニュースで流れてました。今日はお練りの後、安宅住吉神社、そして小松の南部中学校に行かれたようです。
南部中学校では、勧進帳の舞台の指導をしていました。これは、團十郎さんが生前やっておられた事です。毎年は無理でも、何年に一度かは来てもらいたいな。子供たちは嬉しいと思うよ。

今日は何気に仕事忙しかったです。
来週からまた忙しくなりそうだ💧💧
そろそろ「ワンピース」の前売りチケット買いに行かなきゃと思ってるんだけど…。
もう来週からですものね。

あと2日、頑張ろう‼