shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

時間が足りない💧💧

今日はスカッとしたいい天気☀
どうやら、日曜まではいいお天気のようです😊

朝からバタバタな1日で、やっとブログ書けてる。
しかも明日は仕事なのに。
その仕事も、また忙しくなってきそうかも。
まぁ、今のところは定時で上がれるようだけど、いつか残業続くだろうな。
これまでも、この時期から繁忙期になる会社で働いてたので、ある程度は覚悟してるけど…不安だ。

今日も昨日のお練りのYouTube見たりとかしてました。もちろん、海老蔵さんのブログも。
今日から主演のドラマ「石川五右衛門」が始まったらしいのですが…実はこっちでは放映されないのです(テレビ東京系なので)。何か、オンエアをとっても楽しみにしていたようなので、申し訳ないと石川県民の私は思ってます。
今日のうららの公演も大盛況だった模様。
明日は貸し切り公演になる模様。
恐らく、小松の中学生や関係者向け、かな??

YouTubeで、ぼたんさんが「小松駅前にこんなに人がいるのを見たのは初めて」と仰ってましたが、確かに。普段はそんなに人いないかも。
でも、お旅まつりの時や(子供歌舞伎が有名)、秋の歌舞伎巡業の時は賑わってますよー。
私は、関西方面にJRで行く時、小松駅まで車に乗って、そこからサンダーバードに乗ります。その方がお得だし、駐車料金も安いので。

小松で有名なもの。
食べ物だと、うどんが美味しい。
小松空港に行く途中に、美味しいうどん屋さんがあります。少しお高いですが、その価値はあります。
駅前のつるっとも美味しい。こちらは手頃に食べられます。
あと、今の季節お勧めなのが「栗よみ山路」。
松葉屋と言う和菓子屋の栗羊羮なのですが、とても美味しいんです。
どちらかと言うと羊羮が苦手な私も、これなら食べられます。栗がごろっと丸ごと入っていて、羊羮の部分が少なくて食べやすいんですよ。
このお菓子結構有名らしくて、品切れの事もあるようです。
これまでは、うららでの巡業公演の時に買ってたのですが、今年は買えそうにない(涙)

何か食べ物ばかりになっちゃった。
あと、何だろう。
重機メーカーのコマツとか??
あ、那谷寺オススメです。
紅葉シーズンは綺麗ですよ。

まだすることがあるのに、もうこんな時間だ。
そろそろ寝る準備しなくちゃ。
普段、週末以外は寝る前にあまりスマホしないようにしてるのですが、つい。
では、皆さんよい週末を。
私はあと1日頑張ります。