shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

冬支度

今日は仕事でした。
これから年末まで、土曜や祝日出勤が多くなります。何とか気合い入れて頑張らなくちゃ‼

帰りにガソリンスタンドで給油したら、タイヤ交換の予約の案内を貰いました。
10月までに予約すると1200円。安いっ。
でも…私はいつも、近所の修理工場に頼んでやって貰ってます。こちらは11月中に交換すると1500円。これまでは飛び入りでもやって貰えたのですが、今年からは予約制となってしまいました。
多分、11月の最終土曜あたりかな。
こうして、冬が近づいているのだな💨

今日はいい天気でした。
仕事してるのが勿体無いくらい。
明日は、日中は晴れるけど、夕方近くから曇ってきて、夜には雨が降るかも…とか💧
何とか歌舞伎公演までは雨降らないで~。

いよいよ歌舞伎、明日になりました。
一体、どんな舞台が観られるのだろう??
今日の新聞には、昨日のうららでの公演の写真が出ていました。最近、毎日新聞を観るのが楽しみです。あと、海老蔵さんブログも。
明日、公演終了後、東京に帰りたいと仰ってました。飛行機の最終、ギリギリ大丈夫かなって所です。会場から小松空港は近いですしね。
今回の会場は駐車場がないので、駅まで車で行って、そこからバスで行くことになりそうです。
小松空港からタクシーも考えたけど、帰りの事を考えると駅→バスの方が無難かな。

さて、早めに寝て、明日に備えますか。