shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

初暖房

今日は朝から寒く、今もかなり寒いのでエアコンの暖房入れちゃいました。ぬくぬく、快適です。
目の前には、扇風機があるのですが。
さすがに明日片付けないとね。今年もよく働いてくれました。で、ストーブ出します。
そうでないと、しまう場所がないので。
さすがに石油ストーブの出番は、まだまだ先のはず。だってまだ10月ですよ💧

日曜に買った栗羊羮「月よみ山路」、3回に分けて味わいました。いつもは家族で分けて食べるのですが、今回はひとりでちょっと贅沢食い。
昔、ひとりでケーキをホールで食べてみたくて、食べたことあります。小ぶりのイチゴタルトを2回に分けて完食しました。美味しかったけど、さすがにキツかった。若かったから出来た事だよね。

鳥取で大きな地震があったようですね。
同じ日本海側なので、心配です。この先も余震などないといいけど。
それにしても、日本中どこで震災が起きても不思議ではないですよね。台風や大雨の災害も、年々増えてきているし。島国なので、このままだととても大変なことになるのではないのだろうかと不安です。

2週間ぶりの土曜休みで、今日は極楽金曜日。
週末なにしようかなーとか考えるのが嬉しいです。
最近、図書館に行けてないので、行ってくる予定。
ついでに色々行こうか、それとも家でまったり過ごすか。PCも長いこと見てないな(姉の部屋にあるので、たまにしか見ない)。
新聞のスクラップもしたいし(勧進帳絡み)。
DVDも見たいし。
まずは掃除機かけて、夏物片付けなくちゃだけど。
もうさすがに要らないよね…。

今日は極楽これからお風呂入って、読書タイムです📖明日返さないといけないのに、まだ半分しか読めてないので💧💧

それでは、よい週末を😃✋