shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

ハロウィン🎃

f:id:shishou08:20161031124026j:plain

今日はハロウィン🎃。
と言っても、子供のいない、イベントが好きではない私にとっては関係ない行事なのですが。
子供のいる人は、お菓子準備したりしなくてはならないので、大変そう😖💦
あと、仮装ですか。
確かにこの日ばかりは、大々的に思い切って仮装できそうですよね。ただ、小さな子供を持つ親子連れか、若い子たちなら見ていてもいいけど、中には「…」と思う方々も。
本当に日本人ってイベント好きですよね。
個人的には、ディズニーランドやUSJなどテーマパークでイベントするだけでいいと思うんだけどなぁ。

私の子供の頃のイベントって、誕生日かクリスマスだけ。旅行も数年に1度だけ。それでも、充分わくわくしたけどなぁ。
今の子達って、やたらイベント多くて、親が大変だなーと思いますよ。

昨日は久々にステンドグラスの展示会に行って目の保養👀相変わらずステキでした✨
たまには芸術を楽しまなくては。

今日で10月も終わり。
今週は週末美容院✂です。
それまでは仕事頑張ろう✊