shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

眠い😪

今日も朝から肌寒い。
いつ寒くなってもいいように、ストーブの灯油を入れてきました。
昨日、ガソリンを入れに行ったら、前回よりもリッター10円UP⤴⤴してました💧これから高くなるのかな??

今月、中村屋の錦秋公演があるのですが、日程を1日勘違いしてました😵
さっき確認したら、1日早かったんです。
確認しておいて良かった。
明日、半日有休を申請しようと思ってたので、ギリギリセーフだわ💨
本当は歯医者行けると良かったけど、生憎木曜で休診なんですよね。
でも、ゆうちょには行ってこなくちゃ。
窓口へ入金に行きます。
本当は毎月定額を積立出来るといいのですが、月々の給料にばらつきがあるので、一年にいくらと決めて、ちょっと給料の高い時は多目に、少ないときは少な目にとっておいて、貯まったらまとめて定額貯金に入れるのです。
まだ少し早いけど、すでに目標額貯まったので。
残りは来年に繰り越しにします。
苦しいけど、将来のために少しでも貯めておかないとね。

去年の今頃は、かなり葛藤していたんです。
せっかく見つけた正社員の仕事は、1ヶ月も持たず、その後見つけた契約社員の仕事を見つけたのですが、とても辛い毎日でした。入社以来、ろくに仕事を教えてもらえず、放置されて、そんな状態なのに、パートさんより早く帰ったら駄目だと残業させられて。今の会社も、入社してからしばらく放置状態でしたが、まだ逃げ場があったし、立ち上げたばかりの仕事だったからね。でも今思えば、あの時があったから今があるのかな。
条件は下がったけど、精神的には楽になったし。
給料が上がるのはいいけど、不健康で医者通いになったら、何のための転職?になってしまうから。

給料はもっと欲しいし、貯金もしたいけど、今はとりあえず最低限の生活が出来ればいいかな。
やっぱり職に就いていると、その辺の不安はないので助かりますね。
それもこれも、親元で生活してるから。
一人暮らしだったら、とても無理だわ😣
本当に有難い😆親に感謝です。

明日からはまた仕事。
今週も土日休みです🎵