shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

何だかなぁ💨

今日はいい天気です。
でも明日からは下り坂、しかもかなり寒くなるとか。まさか、雪降らないよね??

今日から職場に、1人入社してきました。
結構人当たりのよさそうに人で良かった。
その方は問題ないのですが、回りの態度が先月2日だけ働いた人に対するものと大違いなんですよ。
前の方の時は、誰1人仕事を教えようとせず、冷たいなと言うたいどを取ってたのですが、今日の方には皆優しい。仕事を教えるのも丁寧だし。
その差に思わず「何だかなー」と思ってしまった。
だって、あからさまなんですもの。
確かに前の人は、ちょっと問題ありだったかもしれないけど、今思うと気の毒だなとすら思います。

私が入社した時も、周りが結構冷たくて凹みそうになりました。今はそういう扱いが少なくなったけど、人によりけりなのかな。
それって何気に差別してる、って事だよね😰
そう言うのを目の当たりにすると、自分の事ではないけど、嫌な気分になります。
今日入社した方には、何とか長く働いて欲しいなと思います。今日は初日なので午前勤務でしたが、明日から午後勤務だそうです。

今日、無事に17日の午後休の申請をしました。
まだまだ先と思っていた錦秋公演も、いよいよ来週。嬉しいなっ🎵でも、これで今年の舞台イベントが終了なので、悲しい😖
毎年、12月って何もないんですよ。
世の中はクリスマス🎄で賑わってるのにね、寂しいです🙍
それでも、20代の頃を考えると、まだいい。
あの頃は、1人で祝うクリスマス🎄なんて考えられなかったもの。と言っても、いわゆる彼氏と過ごしたよりも、女友達と過ごした方が圧倒的に多いけどね💧💧

何か、楽しめるものを見つけないと駄目かな??