shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

いよいよ明日

今日は朝は曇ってたけど、午後からいいお天気☀
明日もこうだと嬉しいけど、どうなのかな??

今日は帰りに歯医者に行って、その後お金を下ろしてきました。明日の帰り、ゆうちょに行って入金してきます。
お陰で銀行の通帳がとても寂しい状態になってしまった😢また頑張って貯めよ💴

明日はいよいよ、中村屋の錦秋公演です。
歌舞伎好きになってから、金沢の公演は全て観に行っています。昨年は春に新緑公演としてあったのですが、生憎金沢では開催されず、2年ぶりとなります(多分)。今回はどんな趣向が見られるのだろう。ワクワク😃💕
これで少し早いけど、今年の歌舞伎(舞台)の見納めです💧💧
歌舞伎関連のブログでは、連日観賞レポが載ってるのにねー。年末に向けて、公演もまだあるのにねー。
あー、2月まで長いなぁ💨

そう言えば、七緒八君哲之君のお練りが、今月27日に浅草であるんですよね。
日曜日なので、大勢の人が集まるだろうなぁ。
この2人も、来年には勘九郎君と長三郎君になってるんだよね。
やっと、成駒屋芝翫さん親子の襲名後の名前に慣れてきた所です。皆さん頑張っているようですね。
多分、来年巡業でいらっしゃると思うので、楽しみにしてます。

あと、家に帰ると親が「海老蔵が子供連れて相撲見てた」と教えてくれました。
そう、ブログで今日行くかも、と書いてあったのです。後でゆっくりブログを拝見しようと思ってます。昨日横綱白鵬関が通算1000勝挙げましたもんね。凄い記録です。多分、魁皇さんの記録を抜くのも時間の問題かな。こればかりは仕方がないですよね。あと、遠藤関が連日、大関を破ってるとの事。
やっと調子が上がってきましたね⤴
遠藤関が勝つと地元が盛り上がるので、頑張って欲しいです。ちなみに石川の夕方のニュースでは、場所中になると「今日の遠藤」と言うコーナーがあります。

さぁ、明日は午前中だけ働いて、午後からに備えよう☺まだ折り返しなんだよね。