shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

今日は仕事でした📝

久々の土曜勤務。
やっぱり週6勤務はキツいです😵
昨日、重いパレットを数個運搬してたせいか、物凄く肩が痛い💥
ストレッチしても痛い…。
明日1日で治るのかな??不安です😖💧

昨日とは打って変わって、今日は雨☔
せっかくの週末なのにね💧
仕事だけど、帰りに色々寄り道する予定なので、帰りまでに雨上がって欲しいな😆

先日から読んでいる本📖、本当は昨日読破したかったのですが、睡魔に負けてまだ読めてません。
今日こそは、と思っているのですが、どうなることやら。
凄く気になってはいるんですけどね。
DVDも観たいし、手紙も書きたいけど、今日出来るかな??

私は、初対面の人に対して非常に警戒心を持って、じっくり相手を見てその後の距離の取り方を決めています。
プライベートはともかく、会社では必要以上に干渉したくないし、干渉されたくない方なので、仕事以外の付き合いは、極力避けたい。
なので、いわゆる人当たりのいい馴れ馴れしい人が男女問わず苦手で(すぐに距離を縮めようとするので)、こういう人とはこれまで距離を置いてきました。

しかし、この前入った新人さんは、困った事にまさにこの手のタイプなんです。
今は入ったばかりで多少抑え気味ですが、話の端々に「職場に早く馴染みたい、皆と仲良くしたい」と言うのを感じます。
人当たりのいいのは、悪くないのですが。
こういう人がいると、職場の雰囲気も良くなりますし、私も色々助かる。
ただ、それは仕事上の事だけ。
どうもイベント好きみたいで、飲み会も楽しみにしてる様子で、飲み会や会社行事の事を再三聞いてくるのです。

でも…悪いけど、もうこれだけで引いてしまいます😔今の会社の良いところの一つは、イベントはあるけど、そこまでベタベタした付き合いを求められない所。特に生産の職場は女性が少なく、群れなくても平気なタイプが多いので(だから生産の仕事をしてると言えるけど)、とても気が楽なのです。
そこに、人と一緒じゃなくちゃいられないと言う人が入ったら、当然誰かが相手をしなくてはならない。

もう、ここに書いてるだけでも、憂鬱になってきた😥こういう人を交わすには、どうすればいいのだろう??
一応、飲み会は苦手と言うことはアピールした。
そしたら、「1人でも参加する」と言うことです。
あと、もう少し仕事に慣れたらご飯食べに行きたいと言われました。これまでの会社でも、よく同僚たちと行ってたらしいのです。
これも…微妙だな😓

早く仕事や会社に馴染みたいのは分かるのです。
でも、だからと言って必要以上に深入りされたくない。多分、職場の他の人もそんな感じ(特に入社の浅い人に対しては)。
あんまり素っ気ない態度を取るのも大人げないですが、その辺の距離感をどう取るかですね。

来週から、少しずつ1人で作業させるそうです。
見ている感じは問題ない。まだ細かいところは出来ないけど、基本的な作業はOKかな。
1人作業が出来るようになると、その間私は別作業になるので、あとはオペレーターとの相性ですね。問題はここなんですが💧
この前午後から帰った時、問題なく出来てたようなのですが、お互いまだ本性を出してないので(笑)、怖いような、怖いもの見たさのような😅

こうしてブログしてるだけで、すでに眠気が😪
今週はさすがに疲れたわ💨
明日は1日引きこもり。しかも珍しく両親が揃って法事で出掛けるため、1人留守番です。
何気に嬉しい😆とっとと家事を済ませて、ぐたーっと過ごしたい。