shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

あと40日

今年もいよいよ残すところあと1ヶ月と少し。
いつも思うけど、一年のたつのは早いなぁ💨
道理で年を重ねるはずだ😅
今日はこの時期にしては穏やかな陽気です。
明後日からまた寒くなるとか。関東でも初雪かも…と言うことなので、北陸ではほぼ雪⛄かもね。

私の方は、特に大きな変化もなく淡々と毎日を過ごしています。
いいような、悪いような。
もうずっとこんな感じで過ごしているので、今更変化もないでしょうし。
ブログやサイトを見ていると、同世代で婚活してる人が意外と多いんですよね。
そのエネルギーは羨ましいけど、私には無理だわ。
多分、結婚相手と言うより、これから老後に向けてのパートナーを求めているのでしょう。
確かに、側に誰かがいるのは心強いけど、それよりも面倒臭さや煩わしさの方が勝ってる💧💧

そう言えば、阿川佐和子さんにもそのようなパートナーの方がいて、結婚も考えているようですね。
年を重ねてからのこのような報道って、何か素敵だなと思います。それと同時に、阿川さんのように知性とキャリアのある、自立した女性だからこそ、成り立つことなんだろうなとも。私のように、ノンキャリアで、行き当たりばったりで、自立できていない女には、とても足元にも及ばない事でしょう。

明日は歯医者。
まだまだ先は長いなぁ…。