shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

また…

今日は朝から、ずっと東北の地震津波情報ですよね。あの東日本大震災で起こった、津波の映像が頭をよぎりました。経験された方々にとっては、忘れたくても忘れられないし、とても恐怖を感じると思います。
どうか、大きな被害が出ませんように。

今日は何か不調。ネガティブな日だ⤵
何か、やることがうまくいかない😣
こういう時って、自分で自分を責めてしまう。
なかなか気分が上がらないし、周りがやたら楽しそうに思えて、置いてけぼりを食らったような気分になります。
あまり長引かないようにしなくちゃ。

明日は勤労感謝の日🎌
でも仕事です。
最近、少し時間をもて余し気味で。
だから余計なことを考えちゃうんだろうね💨
本当ならNACSのイベントに参加する予定だったんだよね(涙)
でも、金曜日のPVには当選したので、金沢の映画館に行ってきます。
これが私の、今年最後のイベント。
悲しいな😖💦

いつも読むブログでは、来年1月何処の歌舞伎を観に行こうかと言う話題が多いですが(東京だけで4公演あるのです)、ただ羨ましいなぁと眺めるだけ。
あ、でも…。
来年4月に、海老蔵さんが自主公演で金沢に来るようです。
海老さま、これまで石川には見向きもしなかったのに、10月に続いてまた来てくれるなんて、有り難や😆💕✨
これは、地元新聞に掲載されてたようです。
しかもチケット発売🎫は今度の日曜(早っ)
多分行くと思います。楽しみ🎵🎵まだまだ先だけど。

歌舞伎座にはなかなか行けないけど、歌劇座も頑張ってます。そう言えば、私が歌舞伎を見るようになったきっかけは、歌劇座のこけら落としなんですよ。
他にも、小松のうららや金沢駅前の県立音楽堂邦楽ホールなど、小さいけど歌舞伎の出来る会場があるので、色んな方に来て欲しい!
来年は誰が来られるのか、楽しみです。

地震津波、大した被害が出ずホッとしてます。
今年はもう、天災が起こりませんように。そして、皆さんが平和な年末年始を過ごせますように。