shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

ヒトケタ

今日は仕事です。
祝日で、生産部門しか出勤してないので、静かで快適です。天気も悪く、荒れているので、こういう日は仕事でも悪くない。
土曜日は晴れるみたいし☺

今日は寒気の影響で、かなり冷え込んで寒いです。
天気予報によると、昨日より10℃以上低いとか。
しかも最高気温は一桁。道理で。
昨日までは薄着でも穏やかな陽気だったから、余計に寒さが身に堪えます。
でも、北陸は雪は降らないとの事。
関東では初雪観測かも…という事だそうで、気を付けて下さい。
最近、関東も雪が多くなってきたような気がします。北陸では当たり前の光景が、関東でも多くなってきてるなと言う気がします。

母は友達と兼六園に行くと言ってたけど…寒いだろうな。予定変更になってたりして(笑)←寒い中、ちゃんと行ってきたそうです。
兼六園は坂の上にあるため、風が通って結構寒いですよ😣冬は雪吊りやライトアップもあって綺麗なんですけどね。なので、行く方は完全防備で行くことをオススメします。

家にいたらサッカー⚽観たかったな。
この前のJ1最終節も、仕事で観れなかったし(涙)
等々力は寒いだろうな😅
鹿島勝ったみたいですね。
鹿島は勝ち慣れているから、ここぞという時強いけど、川崎に勝って欲しかったなぁ。またタイトルに手が届かず😢あ、まだ天皇杯があるか。
これで鹿島が年間チャンピオンになったら、何だかなぁ。なので、浦和に頑張って欲しいです😆

今日は、新人さんの愚痴の相手で少し疲れたわ😵💨
これまでの人の中で、一番頑張ってると思うけど、何か弱腰なんですよね。
あと、することがなくなったら背後霊のように指示を待ってるんだけど、そろそろ聞かなくてもやって欲しいかな。やれるのにしようとしないんです。そして出来ない言い訳ばかり。
どうしても、自分の入ったばかりの頃と比べてしまいます。
私なんて、誰にも聞かずに(と言うか、誰に聞いても要領を得なかったと言った方がいいのか)何とか覚えようとしたのに…とか。いけないのは分かってるんだけど。
でも、人がいるとどうしても甘えてしまうからね。
早く1人で作業の判断が出来るようになって欲しいです。

はっきり言って上の人たちの考え方と、新人さんのキャリアがまるで釣り合ってないんですよ。だから、うまくいかない。でも、それが全く分かってないのです。
多分「シニア歓迎」と求人に載せてる以上は、改善されないでしょう。

あー、また愚痴になっちゃった。
最近多いですよね💨
でも、間に立つ立場としたら、凄くストレス溜まります。もう人を入れなくていいとさえ思っちゃう(と言うか、無駄に何人も入れようとしてるし)。

久々にストーブ焚いてます。あったかい😆
明日も寒いみたい❄