shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

予定外のバタバタ

今日は休み🎵
先日の祝日出勤後の土曜日もそうでしたが、今日もスッキリいい天気☀
朝から冬物(ダウンのコートやマフラー、ブーツなど)を出し、いつ雪⛄が降ってもいいようにスタンバイ
そして、金沢へ。
先日オープンした、東急ハンズへ行って参りました。その前に、一足早くオープンしたロフトにも行き、念願のハシゴもした(笑)
東京とか都会の人にしてみたら、当たり前すぎて何を今更と思うでしょうが、20代の頃からずっと、金沢にどちらかがオープンすることを強く望んでいた私にしては、これはとても有難い事なんです。
買い物はあまりしなかったけど(文具数点と手帳だけ)、ハンズのランチボックスコーナーの品揃えの良さには感動。今年の夏銀座で購入したランチボックスもありました。他にもよりどりみどり。
しばらく買う予定ないけど、今使っている保温ランチジャーがダメになったらハンズで買おう☺

その後、ハンズの下にある本屋に寄ったら…
ダヴィンチ」と言う雑誌の表紙に、昨日PVで観たNACSが。それで立ち読みしたら止まらなくて、久々に雑誌を買ってしまった。恐るべしNACS。
記事も、昨日のトークで話していた事なんかも書いてあったり、なかなか濃い内容でした。
まだ全部読んでないので、後で読みます。
でもね、困った事に安田さんの記事を見ると、笑いが込み上げるんですよ😅もう、震えながら読んでました😂CMでも同様。ちょっとヤバイです。中毒かも💧💧

更に、ひょっとしたら今年もう一つ楽しみが増えるかも。多分無理だと思うけど、ほんの少しだけ期待してます。
最近、金銭感覚が壊れつつあって、今日も極力我慢して使わないようにしてたけど、雑誌買ってしまったし(他にも本屋で散財してしまった)。
やっぱりストレス溜まっているのかな??
明日は家で大人しく過ごそう。
あ、でもチケット取りするんだけどね。

今、舞台「あぶない刑事にヨロシク」観てます。
これは、「あぶない刑事」のパロディ版か??
大人計画皆川猿時さん&荒川良々さんコンビの作品なので、想像通りのお笑い(お下劣?)路線。
私はキライではないけど。
難しかったりシリアスだったり、斬り合い撃ち合いの多い作品よりは気楽に観られるし。
でも、ちょっとNACS観れば良かったかなと後悔してます(気分的な問題)。
これから、雑誌の続きを見ます♪

あと、昨日は寝るのが遅くなったため、早めに寝ます。
最近、どんなに遅く寝ても、早く目覚めてしまうので、遅く寝た次の日は寝不足気味に。
だんだん継続して眠れなくなってます😢