shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

歌舞伎とNACS

今日は生憎の曇り空☁
まぁ引きこもりだからいいか。

朝から来年4月の金沢での海老蔵さんの歌舞伎公演のチケット取り。…ですが、なかなか電話が通じず、ようやく1時間後に繋がった😅
その30分後位にチケット予定枚数終了になってました。
恐るべし海老さま🍤

繋がったオペレーターの方がせっかちな人で、ちゃんとチケット取れてるのか不安ですが、何とか取れてホッとしてます💨

そして今日は、浅草で中村屋のお練りだったのですよね。かなりの人出だったようです。
見たかったなぁ。でも人混み苦手だから。
明日以降のニュースを見るのが楽しみ。
あと、やっと2月の公演の詳細が発表されました。
夜の部と、あとは昼の部の一幕、二幕目を幕見で見る予定。発売日をチェックしなくては。

座組が意外でした。
何かあまり中村屋に馴染みの少ない、ピンと来ない面々が連なってました。馴染みの芝翫さんらの名前はあるものの、僅かな出演のみ。寂しいです💧
芝翫さん親子の襲名公演に、未だに勘九郎さん出てないし、どうなってるの松竹?って感じです。
ただ、染五郎さん、菊之助さんの名前があって嬉しかったかな。

何はともあれ、また楽しみが増えました。

そして、サッカー⚽J2の入れ替え戦(プレーオフではありません)、金沢勝ったよぉ😆良かった~。
これでかなり楽になったと思います。
来週も頑張ってね♪

午後からは、NACSの舞台をDVDで観賞。
いきなり安田氏のヌード(後ろ姿)から始まり、リーダー、戸次さん、音尾さんの女装もあり、ハチャメチャだけど人情味のあるいい作品でした(一度見たことあるんだけどね)。
けど皆さん若いっ。
でも今の皆さんの方が、味わいがあって好きですけどね😊
私はイケメンよりも、生き方がいい感じで表情に現れてるような人が好きなので。若者よりオジサン好みです(笑)


この週末は、幸せな気分で過ごすことが出来ました。
明日から辛いときは、歌舞伎とNACSを思い浮かべて頑張ります。
あ、でも安田氏を思い浮かべて1人笑いしないように気を付けます😂