shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

12分の11

今日で11月も終わり。
朝からいい天気ですが、これから崩れてくるとの事。いよいよ今年もあと僅か。
体調を崩さないように頑張るぞ👊✨

朝、TVに北斗晶さんが出てました。
物凄く元気そうで、ホッとしました😌
同世代になるので、病気をされた時はとても心配でしたが、良かったですね😃
時々ブログを拝見してますが、有名人なのに凄く等身大で飾らない内容なんですよ。
お料理も美味しそうだし、ワンちゃんも可愛いし🐶

今日、社内旅行の回覧が回ってきました。
もちろん「不参加」です😝
ちなみに行き先は福岡。
一瞬、博多座での歌舞伎の公演の事が頭をよぎったけど(2月にあるのです)、行けるわけないし。あと、もう行かないと言う前提で予定立ててるし。
一応給料から費用を引き落としされてるけど、まだ1万も溜まってないし。
まぁ、そんなに強制って訳でもないようなので行かなくてもたぶん大丈夫だと思う。
問題は、年末の忘年会💧💧
これは、避けられないだろうな😥

私は極力、会社での飲み会とか社外の行事は避けたい方なのです。
部署ごとの親睦会とか、女子会のようなのも嫌。
先日、新人さんに食事に行きたい♪と言われただけで構えてしまったし😓
「仕事以外は、お願いだから放っておいて🙏」
と声を大にして言いたい。
あと、アドレス交換も出来るだけしたくない。
ちょっと神経質かなと思うけど、とにかく深く関わりたくないのです。
女の人って、何で少しでも親切にされたら距離を縮めようとするんだろう??そう言う人が多いです。
そして、そう言う人に限って、こっちの気持ちを察しない。強く言えない私も悪いんですけどね😅

最近、新人さんの愚痴の付き合いにも疲れてきてます。
始めは聞いてあげなきゃと思っていたけど、毎日続くとそれだけでどんよりした気分になります。
本当は休憩時間も別の方がいいんだけどなぁ。
1人になりたいっ、と切実に思います。

あー、まだやっと折り返し。
11月の勤務は何とか終わった。
明日から12月。
楽しみなイベントもなく、仕事では関係のない事で気を使わなくてはいけない日々で、無事に年末を迎えることが出来るのか。

では、これから歯医者に行って来ます。