shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

週末なのに

今週はやたら、時間の経過が遅い🐢
本当は忙しい方がいいんだけどなぁ。
でも、昨年の今頃のように、忙しくなくても帰れないよりはマシなのかな。
特に、午後から時間の経過が長いのが辛い😥

多分私は、人とあまり関わり合わない環境を選んでいるような気がする。
いわゆる「和気あいあい」や「アットホーム」なのが苦手。職場の派閥みたいなのも苦手だし。
少人数で黙々出来る仕事がいいようです。
多分、そういう雰囲気になったら逃げ出したくなるかも。我儘ですけどね。

昨日から、職場に新しい人が入りました。
女性なのですが、男性ばかりがしている部門に配属されたようです。
真面目で、熱心に説明を聞いてやってるなと言うイメージです。でも、接する機会がないんですよね。遠巻きに見てるだけ。
何とか長続きして欲しいなぁ。

2月の歌舞伎は、私的に魅力的なラインナップです。博多座も、大阪の松竹座も。
大阪のメンバーで、初春の浅草歌舞伎が観たかったかも。
でも、この2公演にほとんどの若手歌舞伎役者が出演されているのですが、歌舞伎座ってどうだったっけ?多分居ないよね。
まぁ、小さな豆役者がいるからいいか(笑)

駄目だ、何か明日休みな気分だわ。
しかも貴重な日曜日、ゆっくりするつもりが想定外の予定が入ってしまった。出掛けないんだけど、忙しない。あ、忘れずにクリスマスツリー🎄出さなくちゃ。
毎年恒例なのです。
別にサンタさんを信じてるわけでも、信仰心があるわけでもないけど、単にガラスのツリー🎄がお気に入りなだけ。
クリスマス、今年は3連休なんだよね。
嬉しいけど、何の予定もないし😅
多分いつもと変わらない週末、でしょう。

さて、明日1日頑張ろう☺