shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

反省です😝

昨日はついつい、生活面での愚痴になってしまい、モヤモヤした気分でブログを書いてしまいました😅
与えられた範囲で生活できない私が悪いのに。
人は、その人の思考をそのまま引き寄せるそうです。だから、常に「お金がない」と言っていると、ますますお金が引き寄せなくなるとか。
要は、思考のクセですね。
ついマイナス思考に陥りがちな私は、私生活でもなかなかいい風に引き寄せられてません。
なので、せめて思考だけでも前向きにしないといけないなと思います。
ひょっとしたら、ボーナスだって強く思えば貰えるかもしれないし(願望✨)

ブログを閉じた後、おめでたいニュースを見ました。
松本幸四郎さん、市川染五郎さん、そして松本金太郎君の三代同時襲名公演が、2018年に行われるそうです。
直系の三代公演は非常に少ないらしく、幸四郎さん染五郎さん、そして幸四郎さんの父上の松本白鴎さん以来との事。

ここ数年、歌舞伎界の役者さんが相次いで亡くなられているので、こうして三代お元気で襲名を迎えられる事は本当にお目出度い🎊
特に、染五郎さんが3年前にセリから転落して大怪我を負い、幸い復活されましたが、当時幸四郎さんがかなり憔悴なさっていたお姿を知ってるだけに、本当に良かったと心から思います。

実は、まだ幸四郎さんは拝見してないのです。
そして、金太郎君も。
なので、もし行けそうで有れば拝見したいなと思ってます。
染五郎さんは何度も拝見していて、幸四郎さんが仰ったように多彩なお役を演じておられますし、あと様々な企画を実行したりして、本来の歌舞伎とは違う演出を大きく展開しておられます。個人的には「阿弖流為」が本当に素晴らしくて、また再演して欲しい位(出来ることなら襲名公演でしてもらいたい!)。

帰りに、家電店に2軒寄ってきました。
格安スマホの取扱店と、大手家電量販店でそれぞれ取扱機種を見に行き、パンフを取り揃えて来ました。
機械音痴の私には、現時点でとてもSIMフリースマホを使いこなせる自信がないし、まだ勉強不足なので、今回はDOCOMOで購入しようと思ってます。
その代わり、機種は安いもので、プランも見直して貰う事に。
それだけでも、今より3000円ほど安くなるらしいので。
今年中にDOCOMOショップに行く予定です。

明日の勤務が終わったら、あとは土日休みになります♪そして年末年始🎍
ただ…仕事納めの日に、全社主催の忘年会があるのです😰
これは余程の理由がない限り、参加しなくてはならない(春の歓迎会と同じ)為、気は進まないけど、新人さんたちも参加すると言ったし、行くことにしました。今回は金沢市内のホテルなので、車で行けるし🚙しかも駐車料金無料🆓らしいしラッキー。
但し、ホテルの駐車場に止めれたら、の場合ですが。早めに行かなきゃ💨💨

さぁ、明日1日頑張ろう✊😄