shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

ヤバい事になった😱💧

今日、朝職場に入った途端、オペレーターの人から「新人さん、インフルエンザにかかったらしい」と言う一言😱
確かに昨日、凄く咳き込んでいて、話によるとお孫さんが風邪を引いて熱があるけど、インフルエンザでは無かったとの事でした。
仕事中はマスク😷着用なのですが、休憩中や帰社時にはしてなかったんですよね💦
もう、それを聞いただけで具合が悪くなりそうでした😵
周りからも、もし風邪の症状が出たら、インフルエンザの可能性があるから、休んだ方がいいとまで言われました。

ちょっと、嫌なんですけど😣
しかもそのせいで、オペレーターの機嫌超悪いし😰
あの、私が悪いわけではないんですけど。
確かに昨日、新人さんが咳き込んでいたのは事実だし、事情も聞いていたけど、だからと言って八つ当たりしないで下さい💨
自分は、咳してたから新人さんから敢えて距離を置いていたクセに💢

新人さんも、仕事以外でも風邪対策して欲しかったな。
うちの職場は職業柄、かなりウイルスチェックが厳しいんですよ😵熱が37.5℃以上あると入室禁止なのです。当然インフルエンザはアウト。
子供が風邪を引くのは仕方がないけど、子供の風邪は物凄く菌が強いので、せめて大人は普段からマスク😷したりとか、周りに配慮しなくちゃね。

何とか1日を無事に終えました。
幸い今のところは風邪の症状もなく、ホッとしました。
ただ、汗をかいたので、家に帰って速攻着替えました。
あと、うがいもして、喉スプレーして、みかん🍊食べて(笑)
とりあえず、今日明日無事だったら大丈夫かなと思ってます。

インフルエンザにかかって、無駄な有休を使いたくないんですよ。今の会社は風邪の時、有休扱いに出来るみたいですが、まだ少ないので勿体ない。
以前インフルエンザにかかった時、当時の会社は
風邪など突発的な休みは欠勤扱いだったのです。
幸い土日を挟み、しかも祝日も1日重なっていたため、欠勤は2日で済んだけど(なので、インフルエンザの申告はしなかった)、もし月曜日に発症したら5日も消えてしまう。それだけは避けたい😓
かと言って、週末にかかるのも嫌だし😥

あと、ただでさえ節約してるのに、これ以上医療費がかかるのも困る😖
なので、本当にかかっていない事を祈るだけ。

やっと6日勤務が終わったよー😁
来週からはまた土曜休みになります。
年始第1週は土曜出勤ですが、3日だけだし、月曜も休みなので。
あとは3月までしばらく週休2日だ。嬉しい😆

明日はゆっくり過ごします。
どうか無事でありますように😌