shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

チラチラと⛄

朝の通勤時🚙、チラチラと雪が降ってました。
まだ積もるほどではないけど、どうやら週末までは雪が降りやすいようです。いよいよだ💨

今日は、朝から凹み気味⤵
それは、仕事で相次いでミスをした為😢
自分だけの仕事をしている時は、それに集中していればいいけど、新人さんに教えたりしていると、そんな訳にはいかないんですよねー😰
でも、それは言い訳にしかならないので、ちゃんと反省しています。
特に、凡ミスを続けてやりがちなので、特に気を付けようと思います。
もう少し効率的なやり方がないか、考えようと思います。

以前はミスをしたら、物凄く落ち込んでなかなか立ち直れませんでしたが、最近はそこまで引きずらなくなりました。それでも反省して、ちゃんと仕事を見直すようにしています。「慣れてきた頃にミス」本当にそうだなと思います。慣れたからと言って気を緩めず、引き締めていかないと。
あと、ちゃんと指摘してくれた人にも感謝しています。

叱られるのは、誰でも気分がいいものではありませんが、1番最初に勤めた職場の上司が超厳しい人で、それこそしょっちゅう怒られて、いつも影で泣いてました😢でも、ある日それは私の事を思って叱っている、と言うことが分かりました。どうでもいい人には叱らないし、何も言わないと。お前に見込みがあると思ってるから叱ってるから、頑張って欲しいと言われて。それから叱られながらも、何とか仕事を頑張り、やっと認めて貰った時はとても嬉しかったなぁ。時間は掛かったけどね😝今思うと、上司も良く辛抱してくれたと思う(しみじみ)。

なので、叱られる事=マイナスではないと思うのです。あんまり偉そうな事言えないけど😓
ただ理不尽に叱るのは良くないと思うけど、意味のある場合もある、と言うことで。
私は、叱られるよりも、見捨てられる事の方が怖いですね。

そろそろ年末に向けてラストスパートですね。
あと16日。働くのは8日。
ひょっとしたら年末にイベントが入るかも…と思ってたけど、結局駄目で、その代わりに来週ランチ🍴に行くことに。それと、会社の忘年会位かな。
そして、明日は夕方から美容院✂、明後日はスマホを見にDOCOMOショップに行く予定です。
あとは何気に溜まっているDVDを観まくる予定📺
そろそろ大晦日に観るものを考えよう☺

明日、雪積もるかな⛄
最近、少し早めに出勤してるので、余裕で着いてるけど、更に早く出ないといけないかな。
どうか、そんなに積もりませんように。
では、明日1日頑張ります✊