shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

完全休養日🎌

今日は朝からのんびり。
もう身体中ダルかったからね💦
首を温めたり、ストレッチしたり、DVD見たりして過ごしました。
スマホ📱をなるべく見ないようにして。
でも、完全には難しい。
いつもの休日に比べると、使わないようにしました。
これで、あとはグッスリ眠れれば🆗かな。
ここが一番問題なのですが😅

昨日の糸魚川の火災、とても被害が大きく、見ていて切なくなりました😢でも、海沿いの街で海に向かっての火災だったのは、不幸中の幸いだったのかも。同じ日本海側なので分かるのですが、もし冬の西風(海から陸に吹く風)だったら…と思うとゾッとします😨
これから年末に向けて、被災者の方々にとって住むところを失い、途方に暮れてると思いますが、何とか乗り越えて欲しいですし、少しでも力になる事が出来るといいなと思います。

そう、明日ランチ🍴に行こうと決めたはいいけど、世の中クリスマスイブ🎄で、店探しに四苦八苦😓
1時間以上かけてやっと1軒見つけました😃
ネットで見て良さげだったんだけど、すぐに予約が取れたので、一抹の不安も😖💧
まぁ、気軽な気持ちで行ってきます🎵
私は別に、チェーン店でも良かったんだけど、連れが嫌だって言うし。しかもイタリアンに行きたいって言うんですよ。明日なんてカップル👫ばっかだって❗

今日の夜は、毎年恒例の「クリスマスの約束」の放映日✨小田さんファンとしては外せません。
明日休みなので、リアルに見てもいいけど、録画して明日楽しみます。
昨日もつい「ぐるナイ」観ちゃって、寝るのが遅くなってしまったからね💧

明日は、少し体が楽になってるといいな😌