shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

🎄メリークリスマス🎄

f:id:shishou08:20161224164214j:plain

昨日、ろうそくを付けてライトアップしてみました。思ったよりも幻想的になったけど、ろうそくがかなり短いものしかなく、束の間の光✴でした。

今日は、ステーキ店へランチ🍴へ。
ここの店は、ステーキとお刺身をメインにした珍しい店で、店内も洋風と和風が入り交じった感じでした。
私は、サイコロステーキとマグロの中落ちのセットを注文。
どちらも美味しく戴きました😃
付け合わせのキャベツが、とんかつ屋並にてんこ盛りで、それでかなりお腹一杯に。
ご飯も割と大盛りでしたし、ステーキと刺身も程々に多かったので、食べ応えがありました。
女性だからと量を減らされるのが嫌な方なので、何気に嬉しい。もちろん、残さず食べましたよ。

その後は母のリクエストで、ケーキ🎂を買いに。
イチゴ🍓のロールケーキがとても美味しそうで、丸々1本買って、切って食べました。こちらも美味しかった😋

この時期と言うと、楽しみなのが「クリスマスの約束」。小田和正さんが、毎年ゲストやお馴染みのアーティスト達とセッションしたりする、歌番組です。今年のゲストは宇多田ヒカルさん。久々の大物ゲストで、客席も盛り上がってました。
朝ドラの主題歌「花束を君に」が好きなので、聴けて良かった~。

あと、午後からBSTBSで、2009年の「クリスマスの約束」を放映していて、つい観てしまった。
忘れもしない、20組のアーティスト達が一同に会して、試行錯誤しながらメドレーを歌い上げた、あの年のものです。もうね、小田さんボロボロだし(色んな意味で)。でも、あの年をきっかけに、スタレビ根本要さんやスキマスイッチの二人、いきものがかりの水野君は委員会バンドメンバーになったし、松たか子さんとJUJUさんもほぼレギュラー出演してますし。
今でも、スキマの大橋さんや水野君が、小田さんにダメ出ししているのを見ると、「怖いもの知らずだなぁ💧」って思ってしまった。要さんならまだ分かるんですけどね。

そして、サッカー⚽の天皇杯準々決勝。
私の新年の始まりは、天皇杯決勝なんです。
なので、どこが決勝に進むんだろう…とワクワク。
マリノスが最後の最後で決勝点を挙げました。
あとは先日世界クラブ選手権で活躍したアントラーズも勝ちました。
果たして、残り2チームは??

明日は部屋の片付け、と言うかゴミ出しをして、年賀状を書いて、午後からマツダの販売店に行く予定です。

では、皆さん良いクリスマスを🎄