shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

あと1日

今年もあと少し。
いよいよ明日、仕事納めです。
明日書けるかどうか分からないので、改めて振り返ってみます。
「よく持ったなぁ」
これが正直な感想です😅
入社して半年は、本当に毎日辞めてやる~💢って思ってましたもん。更に、別の会社の面接を受けて(しかも採用の返事が来た)。
それでも、今こうしてここに居るのは、奇跡に近いです。人間辛抱だな、と。
確かに、オペレーターにボロクソ言われながらも、誰にも相談出来ず、孤独で押し潰されそうになりながらも、何とか乗り切った。
そして、曲がりなりにも何とか仕事をこなせるようになり、オペレーターには少し信用され始め(少々ウザいけど💧)、新人さんを教えるまでになった自分を、少しだけ誉めてあげたい。

正直言って、誉められた職歴ではない。
正社員で働いている年数より、非正規で働いてる年数の方が長いし、働いた会社は両手で足りないほど(すぐ辞めた会社もあるので)。
根気がない、と言われても否定出来ない。

それでも、言い訳になるかもしれないけど、1年以上働いた会社は、割と長続きしてます。
現在10ヶ月。多分、余程の事がない限り、居ると思います。
仕事は気力と体力が要るので大変だし、気を使うことは多いけど、居心地は悪くないし、仕事自体は合ってると思います。
あと、自身も図太くなったかも。
年を重ねて、それなりに対処する術を身に付けたのかもしれません。
おばちゃんになるのも、悪くはないかな、と。
でも、まだまだ未熟者です。