shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

大掃除

今日から年末年始のお休み。
本当はゆっくりしたいところだけど、まずは大掃除。
生憎の雨で、外での作業(窓拭きなど)は断念。
拭き掃除などをして、カレンダーを掛け替えて、スッキリ✨
やっと、年末らしさが実感できたかな。

この年末年始も、特にいつもと変わらない予定。
明日は我が家の買い出しの付き添いに、その後は銀行とガソリンスタンド⛽に。ガソリン、また値上げしたらしい💧
冬は、エアコンや冬タイヤの影響か、普段よりガソリンの減りが早いので、安い方が嬉しいんだけどな。

我が家は、おせち料理を作らないので、いつもそれぞれ好きなものを作って食べるスタイル。
今年は何にしようかな。
あと、毎年年末に美味しいお肉をいただくので、すき焼きかしゃぶしゃぶにして食べます。
今年はすき焼きらしい😋楽しみ🎵

今は掃除を終えて、サッカー⚽の天皇杯見てます。
今日勝ったチームが、元旦決勝戦に出場します。
果たして、どこになるのか??
これから年末年始に、色んなスポーツがあるので楽しみです。
選手たちは大変でしょうが、楽しみにしています😃
決勝戦は、アントラーズフロンターレです。
やったぁ😃✌