shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

最後のお出掛け

今日もスッキリしないお天気☁
それでも、午後から少し日が射して来たので、軽く車を洗いました。多分すぐに汚れると思うけど、綺麗な方が気分もいいし、たまには洗ってあげないと車も可哀想だから💧

午前中は、母の付き添いで買い出し。
さすがにスーパーは混んでたわ。
昭和な家族なので、食材は年末にまとめて買い込みます。で、今日から3が日まで買い物に行かない。
スーパーも、せめて元旦くらいは休んでもいいと思うんだけどね。

午後からは銀行にガソリンスタンド、あとは花を買いに花屋へ🌼
花は、毎年正月に生け花を飾るので。
今年は、ちょっとイマイチかな⤵
枝ものが好きなのですが、枝が少ししかないんですよ😢
その代わり、花は華やかになったけどね。
さっき生け終えましたが、写真は明日アップ予定してます📷

その代わりと言っては何ですが、今日の1枚📷

f:id:shishou08:20161230161702j:plain

左の青いのが、今年使ってた手帳。
右の白いのが、来年用に買った手帳です。
最近、大体薄手のものを買っていて、今年のは表紙が気に入らなかったので、家にある和紙を切って表紙にしてみました。来年のは、そのまま使います。
最近、手帳も種類が豊富になってきたけど、個人的に使いやすいものや気に入ったものは、はほんの少しだけなんですよね。
大晦日の夜に中身を書き替えして、年が明けたら住所録を作成するのが毎年恒例です。
今、スマホに大体登録してあるけど、もしスマホが使えなくなった時用に、住所や電話番号、メルアドを記入しておくのです。
同じ理由で、テレカも常備していますし。
そういう所は、アナログですね。

これで今年の外出予定は全て終了。
明日明後日は、束の間の冬眠生活です😝
今年の年の瀬も、昨年に引き続き新感線のDVD📀で過ごすことにしました。楽しみです🎵