shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

そろそろ

早いものでもう新年が明けて3日。
私の中では、箱根駅伝🏃が終わったら正月🎍も終わったー、と言う感じがします。
休みは明日までですが、正月気分はそろそろおしまいかな??

その箱根駅伝🏃。
青学が3冠🏆に3連覇達成しましたね。
これは凄いことです✨
でも…ほぼ独走で、面白くなかったかも。
それでもシード権争いとか、ちょっとしたドキドキハラハラ感を今年も味わうことが出来ました😊
選手及び関係者の皆さん、お疲れ様でした❗
何かね、目線が選手の親目線になるんですよね💧
本当、親孝行になると思うよ。

今日、DVD📀はお休み。
昨日は夜、歌舞伎の番組をさらっと観て、その後ぐるナイのゴチ新メンバーを確認して(大杉漣さんと渡辺直美さんでしたね)、その後本を読もうとしたけど、眠くなってそのまま睡眠💤
しかし、夜中に物凄い大きな雷⚡が鳴って目が覚め、そのまま眠れなくなってしまった😓
耳栓していても聞こえたので、相当大きな雷⚡だったのでしょう。北陸の冬だな、と言う感じ。
冬の雷⚡は、マジで怖い。雷で家電もやられるし💧
関東や太平洋側は天気が良くて羨ましい😆

仕事は嫌だけど、1週間の休みも何もすることがないと結構ツラい😵何よりも図書館📕に行けないのがツラい😵
これまで、いかに図書館に頼っているか、と言うことですね。本当、引きこもりにはなれない。
明日は午前中に出掛けてきて、午後からはボチボチ仕事に行く準備をしなくては。
また、頑張って働かないとね💨

今週は3日働いて、また連休。
世の中は3連休だけど、今は働いてもいいかな。
次の連休も何もないけど、天気が悪くなかったらアウトレットに行きたいかも。
腕時計を見に行きたいのです⌚