shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

チケット確保🎫

天気予報では北陸は大雪⛄と言われているのに、ほとんど雪が降ってません。お陰で早起きせずに済んでます。
何とか週末まで持って欲しい😆あと明日だけ何とか…。週明けが怖いですが😣

今日は、来月の歌舞伎座公演の一般チケット🎫発売日。午後の部、無事確保出来ました😃✌
すでにいい席はほぼ埋まっていて、2階席東側(サイドです)か、2階席センターの2列目かで迷って、サイドを選択。サイドは向かって右側が見えづらいけど、花道はバッチリ見えますからね。あと、視力が悪いので(メガネ👓使用)、極力舞台から近い方が、役者さんの表情が分かるので。
今回は一等席を奮発しました。
多分、納涼歌舞伎以外では初めてかな(納涼歌舞伎は若干安い)。
でも、一生に一度の子供たちの初舞台ですもの、ご祝儀と思って。
これで、東京行きの全てのチケット🎫が揃いました。あとは、当日(2月9日~11日)を待つばかりです。楽しみだぁ~😊

さっき、中村橋之助君のブログを見てたら、その公演の詳細が出てて、何か凄い豪華なメンバーで嬉しくなっちゃいました😃
もちろん、橋之助君も出演します。
お父様も含めて、襲名後初めてとなるので、そちらも楽しみ。但し、末弟の歌之助君は出ないようです(受験生だものね)。
午前の部は、一幕目、二幕目を一幕見席で拝見しようと思ってます(10日か11日に)。
またしばらく観れなさそうだしね。
多分4月の赤坂歌舞伎は見送るつもりです😢
4月は、海老蔵さんの金沢公演もあるし、仕事もGW前で忙しいし我慢😣
その代わり、6月の名古屋公演には行きたいなぁ。

今日は歯医者だったけど、まだ終わりません💧
やっと上の歯が終わり、次からは下の歯の治療です。東京行くまでに終わるのかなぁ??不安だ😖
あと、明日の天気も❄