shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

1.17

今日は忘れもしない、阪神大震災が起きた日。
もう22年目になるんですよね。
これまで幾つも震災があったけど、インパクトのあったものの一つです。
あの、高速道路が曲がった映像や、家々が燃えている映像など、まるでこの世のものとは思えないと、強く衝撃を受けました。
神戸の街は、すっかり復興したかに見えますが、あの頃の傷はきっと簡単には癒えないと思うし、ずっと忘れてはならないと思います。

これから、3.11や4.12など、大震災が起きた日を迎えます。今年はどうか、そのような大きな震災が起こらないことを祈るばかりですね。

やっと雪は落ち着いて、道路も綺麗になりました。
今日も混んでいて、会社に着いたの少し遅めでした。いつもなら、ロッカーにたくさんの人がいるのに、今日はひっそり静まり返ってました。
恐らく皆さん、昨日混んでたので早く出て早めに着いたんでしょうね。私は、いつもよりは少し早めに出たけど、昨日よりは5分ほど遅かったので💧💧

昨日は久々に残業🌙🏢でした。
残業はこれまでも何度かあるけど、珍しかったのは、所属課内で一番遅かった事。
オペレーターと私以外は、皆先に帰ったのです。
これは、ここに来て初めての事。
私たちが誰よりも早く帰る事は多々あっても(笑)、最後なんて。
皆が帰った後、凄くシーンとしてました。
あと、居心地悪かった😅
今日は定時で帰れました。多分明日も大丈夫そうかな。

ここに来て、背中や上腕が痛いです😖💥
やっぱりマッサージは合わないのかな??
整体でないと駄目なのかな??
それにしても、土曜日に施術してもらったのに、何故今日??
筋肉痛が数日後に出るのと同じなのかな??