shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

風邪を引いたかも😷

今日はお休み。
朝起きてから、少し体がダルい。
少し頭も痛い。
ひょっとしたら風邪??

なので、外出も最小限にして、ほとんど家に引きこもり🏠
ガソリンだけ入れに行きたかったからね。
昨日オープンしたGS⛽があって、割引などイベントをしたので行ってきました。
お陰で安く済んだけど、しつこくカード(クレジット💳)作れと言われて少し閉口。
確かにクレジット特典は色々あるけど、ポンタカード持ってるからいいって言ってるのに💢
それまで行ってたGSと同じ系列だし、こちらは会社帰りに行ける場所なので、これから利用しようと思ってます。

そう、クレジットもそうだけど、ポイントカードも執拗に進められるんですよね💧💧
私は、極力作らないようにしてるんです。
だって、ほとんど無駄にしちゃうから。
持ってるのは、よく行くスーパーとドラッグストア1店ずつ、あと先日行ったアウトレットとイオンカードとポンタカード位(nanacoカードを作ろうか少し迷ってるけど)。
ポンタは、以前ローソンによく行ったので作ったけど、今はGSの方がよく使うかも。

よく言われるのが、Tポイントカード。
TSUTAYAに行かないので、使わないけど、某コンビニ🏪であまりにカードの事を言われるので、そこのコンビニに行かなくなった程。

確かにポイントカードは、特典も多いし便利なのかもしれないけど、たくさんあるとかさばるし、さっきも言ったけどこれまで無駄にしたものが多いからね。宝の持ち腐れになっちゃう。

今日は夜用に、豚汁作りました😃
寒いときは、豚汁です。
野菜たくさんとれるし、おかずいらないし、体もポカポカするし、美味しいし🎵
朝よりは体調回復したかな?
まぁ、食欲はあるので、大丈夫かな??
夜は早めに寝よう。図書館からもたくさん本📖借りてきたし。