読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新たな門出

今日は節分👹
と言っても、鬼にも恵方巻にも縁のない1日でした。コンビニで大量に恵方巻売ってたけど、あれって売れ残ったらどうするんだろう??と思ってたら、やはり大量に廃棄処分されるようですね(ニュースで言ってた)。もったいない。って言うか、何でも流行に躍らされる日本人の悪い所ですよね💦

今日は、家に帰ってからずっと「桃太郎🍑」尽くしでした。金曜プレミアムは勿論、朝の情報番組も録画して行ったので。
いよいよ、勘太郎くん&長三郎くんが歌舞伎役者としての第一歩を踏みました。
二人とも、ちゃんと台詞も言えてたし、堂々と物怖じせずに桃太郎を演じていました😊
それより、勘九郎パパの心配そうな顔と言ったら(笑)
まぁ、心配にもなるよね。
私も1週間後、行ってきます😆🎵
二人の可愛い桃太郎🍑をとても楽しみにしています。

あと、成田山の豆まきに海老蔵さんのところの二人の子供たちもいたようですね。
去年は勸玄君だけだったようですが、今年はお姉ちゃんの麗禾ちゃんもいて、二人とも笑顔で豆まきしてました。こちらも中村屋兄弟と同じく5歳と3歳なんだよね。
そう、今日は團十郎さんの命日でもあるんですよね。海老蔵さんにとっては、大切な1日のようです。来年は、麻央さんも参加できるようになってるといいなぁ。

相変わらず歌舞伎馬鹿ぶりですが、こうして楽しみがあるから励みになってるわけで、許して下さい。

私が歌舞伎好きなのは、本当に身近な人しか知らないのです。
だって、明らかに分不相応だと思われるもの。
安時給パートの分際で、って言われるのが嫌なんです。なので、ひっそりと楽しんでおります。

何とか無難に今週の仕事も終えました。
来週は3日のみの勤務なので嬉しい😆
相変わらず忙しいし、ゴタゴタしてるけど、まぁボチボチやっていきます。