shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

バレンタインデー💝

今日も雪模様⛄明日からは落ち着くようですが、冬の天気は気まぐれなので、どうなることやら💦

さて、今日はあちこちでバレンタイン一色。
私には縁のない1日であります。
過去にもバレンタインって、ろくな思い出ないんですよね💧
自分用にもチョコ🍫買わないし。
バレンタイン売り場のチョコより、スーパーに売ってるチョコの方が美味しいし、食べたいときに食べればいいじゃない、と思う天邪鬼な私です😓
先週、池袋に行ったとき、やたら混んでるなと思ってたら、バレンタインチョコ売り場だったんですよ。しかも平日なのに、尋常ではない混雑ぶり。
それもそのはず、池袋の西武のチョコ売り場って、日本最大級で人気なんですって。道理で。
他にも東京駅でもフェアしてたし。

さっきも書いたけど、チョコはスーパーに売ってるシンプルなものが好き。ノーマルなものは、ミルクとブラックの中間の甘さが好きです。
あと、最近好きなのがフルタの抹茶チョコ。でも、あんまり売ってないんですよね💧
明治のストロベリー🍓も美味しいですね。
秋から冬にかけて、チョコ中毒になるんですよね。
ついつい食べ過ぎちゃう。

今年に入ってから、食欲が異常で止まらない😨
間食も、ほとんど毎日してるし。
体に良くないと思いつつも、歯止めが効きません。
体重計に乗るのが恐怖であります…。
パンツも、お腹回りがキツいんだよね😥

何か仕事が暇になってきてます。
月末まで、かなり暇を持て余しそう。
有休取ってもいいけど、今使うの勿体ないかなって言う気もして。
3月になったら取ろうかな。
そう言えば、福岡土産に明太子貰いました。
魚卵系はあまり得意ではないけど、たらこと明太子は好きなので嬉しい😆
ご飯のお供に食べたいな😋