shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

今日はダメだ😥

ここの所、ちょっと単調で量が多い作業が続いてるのですが…今日、ミスを連発してしまい、久々に動揺してしまった😨
幸い致命的なものではなく事なきを得たのですが、バタバタしてしまって💧💧
テンパるとバタバタしてしまう悪い癖が久々に出てきました。

こういう時って、油断大敵なんですよね。
分かってるけど、それでもミスしたのは明らかに私の責任。さすがに凹んだ😥
でも、それで新たな対処の仕方も学んだし、あまり引きずらずに、明日以降気を引き締めます。
午後からは別作業なので、その点では有り難いかも😅1日だったら、動揺しまくりで更にミスを犯しそうなので。

最近、また不眠気味です。
多分毎日4時間程しかまともに眠れていません。
ある本で、寝始めの3時間にしっかり眠れていれば問題ないと書いてあったので、あまり気に留めてませんでしたが(寝付きはいいので)、最近それすらもヤバい😞💦
そのせいで集中力を欠いていたら、マズイですよね。

仕事の事、今でも悩んでるけど、とりあえず来月通してやってみて、無理そうなら4月の契約を更新せずに辞めようかな、と考えてます。
出来ればしばらく続けたい気持ちは変わりませんが、同僚さんに対して素直になれなくて、そんな自分が嫌で卑屈になってしまうのです。

今日も、昼休憩から戻ってきたら、何故か私がやってた仕事の、直さなくていい所を直してたし😰
本人に悪気はなく、勘違いしてただけなのですが、それだけでイラッと😠
「もう、余計な事をしないで~😣」って感じ。
なのに肝心な事は出来てないし💦

やって欲しい事はしなくて、後回しでいいもの(自分が得意な事)ばかりして満足してるんですよ。
今は同僚さんを自主的に仕事させるように言われているのですが、まだ2~3割程度かな。
本当は7~8割程出来ないといけないのですが😫
もちろん説明はしてるのですが、その場で「ハイ」
と返事はするし、ノートも録っているのに、いざ行動を起こそうとすると分かってない。
こんな状況がもう4ヵ月なんですよね😰

何だかんだで、やっと週末。
あと1日頑張ろう👊✨