shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

やっぱりね💨

今日は金曜日。
世の中では「プレミアム・フライデー」とか勝手に盛り上がっていますが、導入企業は全体の2%程だそうです💧💧
少なくとも、回りでは誰ひとり恩恵を受けてません。
恐らく、地方のほとんどの会社は無関係なのではないでしょうか?
更に、恩恵を受ける側の飲食業も迷惑を被ってるらしいし、一体何のための制度なのか疑問です。

ただ、普段平日になかなか行けない医者や美容院に行ったりするのはいいかもしれません。
あと、私は夜に舞台を観る機会が多いのですが、帰りの時間を気にせず行けるのは有り難いです。
特に歌舞伎座の夜の部は、夕方からの公演となるので、観に行きやすくなるかも。
メリットってこれくらいしか浮かばない。
まぁ、関係ないけどね。
ちなみに夜舞台のある時で、時間の間に合わなさそうな場合は、午後有休使います。
今の会社は、半日有休使えるので有り難い。

この前も言いましたが、こんな無駄なシステムよりも、有休をちゃんと使えるような世の中になって欲しいです。
恐らく、プレミアム・フライデーを実施してる会社って、ちゃんと有休を使える優良企業が多いと思うんですよ。
そうでなくて、有休を取りにくい中小企業に、積極的に取るように対策を立てて貰いたいです。
そして、世の中土曜日が休みではない企業もあるんですよ。この対策は、土曜休み前提で考えられてますよね。
どこがプレミアムなんだって、恐らく土曜勤務の企
業はそう思ってますよ(現にうちの姉も言ってたし💧)

今日は久々に、1日通常業務をこなしました。
同僚さんとも何とか協力しあって。
本当に悪い人じゃないんだけど、たまに余計な事をしてしまうだけで。分かってないのにしようとするから焦るんです💧💧

プレミアム・フライデーでなくても、休みの前日は気分が解放されて極楽☺
好きなものに囲まれて過ごす幸せ🍀もアリですよね。
それでは皆様、良い週末を😃