shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

いつもの休日

昨日今日と、ちょこっと出掛けてきたり、DVD📀観たりなど、代わり映えのない休みを過ごしました。
先日Amazonで座椅子を頼んで来たので、早速組み立てて使ってます。
腰や背中が痛くない😆寄っ掛かっても楽チンです。
買って良かった🎵

昨日の夜は、難しい漢字パズルに悪戦苦闘しまして、つい夢中に。たまに気分転換にすると面白いんですよ。
ゲーム関係に関しては、アナログ思考ですね。
未だにゲーム盤持ってるし(さすがにしないけど💧)

今日は手紙✉書いたり、DVD📀整理したりしてました。
気をそらそうと、なるべく雑事に集中して、間食を防ぐべく努力しました。
本当にここの所食べ過ぎで、体に良くないと思ったので。
何とか少量で抑えることが出来てホッとしてます。
春に向けて、通常の食欲に戻るように頑張ります👊✨

昨日からサッカー⚽Jリーグ始まりましたね。
何か、Jリーグが始まると「あー春が来たなぁ」と言う感じがします(昔はプロ野球⚾だったけど)。
今年はどうなるんだろう??
面白い試合が観たいですね😌
カズさんは、今日開幕でしかも50歳の誕生日🎂
何て持ってる選手なのだろう。
ただでさえ話題なのに、当日に試合なんて。
ちなみスタメンで出場し、ゴールこそならなかったものの、勝利しました。凄いっ❗

今日は東京マラソン🏃
物凄いランナーの数で圧倒しました。
観光等で東京に行った人は少しいい迷惑だろうなぁ(少なくとも私は無理💧)
今月の猿若祭歌舞伎も今日が千秋楽。
勘太郎君長三郎君、無事に完走しましたね(多分)。
今度彼らを観られるのはいつなんだろう??
そして中村屋の皆様、共演者の皆様、お疲れ様でした❗

明日からはまた仕事。
但し今週は金曜に有休取ったので3連休。
多分週末仕事があるかどうか微妙な感じなので、丁度良かったかも。
買い物と美容院✂に行く予定です。

今週も程々に頑張ります😃