shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

雪⛄降ってます

今日は朝からどんよりとした天気☁
チラチラと雪が降っています。
春が少し遠ざかってしまいました。
それにしても寒い😣

健康診断、今年から病院ですることになり、5月2日に行くことになりました。
私はいつでも良かったのですが、オペレーターが2日に受診となっていたので、合わせました。
仕事がそんなになかったら午後から休むことも出来るらしい(検診は午前)。
そうなるといいなと思ってるけど、何せGW前だもんなぁ💨

ダメだ、休むことしか考えてない。
別に休みたい訳ではないけど、暇なくらいなら休んだ方が良いのかな、と。もちろん、有給休暇範囲内でね。
この前もそうだったけど、休むとお金を使っちゃうのが困りものなんですよね💦
何のための休みなのか、って感じ。

今日、歌舞伎のイベント「俳優祭」のチケット🎫発売日だったようです。
いつも読むブログでそれを知ったのですが、とにかくチケット🎫を取るのが大変なイベントのようで、今回も即完売になったようです。
そして、何枚もチケット転売サイトに超高額で載ってました😰
うーん、何か腑に落ちないなぁ。
少しでも純粋な歌舞伎ファンに通常の金額でチケットが少しでも多く渡って欲しいのに、とんでもない金額で売買されてるのを見ると、何だかなーと思います。
まぁ、歌舞伎ばかりではないんですけどね。

2002年の日韓ワールドカップ⚽の時、当時サッカーにハマっててスタジアムで何度も観戦してた私は、凄く観たくて片っ端から応募したけど、全滅😢周りのサッカーファンたちも同じような感じでした。なのに、にわかサッカーファンの人たちが棚ぼたでチケット🎫ゲットしたりして、やっぱり腑に落ちない気持ちになったものです。

俳優祭も一度は観たいけど、果たしてどうなんでしょうか??
あと、10万近くする転売チケットって、買う人がいるのでしょうか??
多分、歌舞伎そのものよりも模擬店目当ての人が多いのでは??と思うのですが(違っていたらごめんなさい🙏)。

検診の日も決まったことだし、食べる量(間食)を減らさなくちゃ😝
と言いながら、週末焼肉食べに行く予定になってるのですが。仲の良い従姉の少し遅い誕生日祝いです。久々なので嬉しい😆

野球⚾のWBC始まりましたね。
今回周りがそんなに盛り上がってない気がするけど(気のせい?)、そういう時だからこそ日本を応援しなくちゃ✊‼