shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

余裕がない😰

雪はまだ降り続いています。
昨日は積もったけど、今日は降ってるだけ。
この時期の雪は、水分を含んでいるのですぐ溶けてくれるのが有り難いです。
昨日、雪が積もってたので早く家を出たけど、そんなに道が混んでなく、早めに会社に着いてしまいました💧
週末には天気も回復する模様。
そろそろ春らしくなって欲しいなぁ😆

タイトルですが、仕事ではなく(相変わらず暇💦)家に帰ってから。
晩ごはんを食べてから後片付けをして、部屋に入って寛いでる時間、これがとても早く感じるのです。
ほとんどスマホでサイトやブログを見てるのですが、あっという間に9時過ぎて焦ります。
で、慌てて風呂に入る🛀
スマホは、平日は入浴するまでと決めてるのですが、時々入浴後に見てしまうことも😓
「何をそんなに見てるの?」って思うでしょう?でも、色々あるんですよ。

なので、ブログを書く暇が持てなくなってるし、更にバタバタしてしまいます。
これじゃいけないと思いつつも、止められません。
しかも、最近就寝時間が早いので、尚更そう感じます。
寝る前に本を読んでいますが、布団に入るとたちまち眠くなり(子供かっ)、それも進まない。
なので本は最近、週末にまとめ読みしてます。

テレビは基本的に見ないのですが、たまーにつける時も。
最近はWBC見てます。
野球は、耳で聞きながらでも状況が分かるので、スマホしながらでもまだ大丈夫なんだけど、時々見入ってしまうんですよね。昨日は菅野投手から岡田投手に変わってからの展開がもうドキドキもので、つい見入ってしまった😅そうなると、また焦る😵💦
野球、今のところは順調ですね。頑張れー👊😆🎵

何か時間のうまい使い方ないかな??
昨日、たまたま職場でそういう話になり、暇なときこそ時間を有効に活用して欲しいと言われて。
確かに、暇なときでないと出来ない事もあるし(大まかな整理整頓とか)、早速今日半日かけてバタバタになってたスペースを片付けました。
スッキリしたけど疲れた😰
午後から大丈夫かなぁ💨

今日は、さっさと済ませて、ゆっくり過ごしたいな。多分無理だろうけど💧