shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

とうとう😥

今日は朝から曇り空☁
通勤途中、急に渋滞になって🚗🚗🚗⚡車が動かなくなり、かなり焦りました。原因は事故。とても見通しのいい場所なんですが、油断禁物気を付けたいですね。会社には何とかギリギリ間に合いました😅

最近同僚さんに対して、周りがあまり言わなくなったな…とは思っていたのです。でも、それは単に仕事が出来るようになったからかと思ってたら、違いました💦

朝、今日の作業の準備をしていると、オペレーターが突然「人事が新たに求人出したから」と言ってきました。
そして、「もう無理だわ」と一言。
どうやら彼は、ついに同僚さんを見切り、上に現状を伝えたらしいです。
そしたら、新しく人を募集する運びになった模様。

と言っても、すぐに人の入る保証はないので、すぐにどうのと言うことではないようなのですが、新しい人が決まり次第契約が打ち切りになるのか、それとも4月の契約更新期間を待って交替するのか、多分そんな感じになるのでしょう。

オペレーターは、根気強くあれこれ指示をしたようですが、再三言っても理解してもらえず、しびれを切らした模様。1つの作業はきちんとするけど、他の事が疎かになってしまう。つまり、臨機応変に作業が出来ないのです。流れを理解できてないので、しょっちゅう他の作業を忘れてしまう。

実は今日も朝出社した時、次作業の準備が全く出来てなかったのです。
これは、原則午後から機械に入る人が出来る範囲内でやっていく事になっています。
多少やってないのは仕方がないですが、本当に見事にやってなくて。
今日は朝からすぐに機械を動かすと分かっていたので、かなり焦りました😵💦

まぁ、私もちゃんと確認しなかったのが悪かったのですが、帰り際に作業進捗の状況を聞いたら、今日の分は出来てると言っていたんですよ。
そしたらオペレーターが上記の件を言ってきたのです。
そして「悪いけど、終業前にちゃんとできてるか確認して欲しい」と言われました。

つまり、ちゃんと出来てなかったら、残ってフォローして欲しいと😓
一応最低限の作業は、機械から離れる午後一からやって、朝バタバタしないようにはしているのです。
それでも、手が空いたときに同僚さんがすることないのも困るから、と思って出来る範囲で作業を残しておくのですが、それが出来てない。
それどころか、通常するべき作業も抜けている事が多い。
気が付いた時点でその都度注意はしてますが、見る限り問題無さそうだったし、別の所に行くとそれなりに忙しく、そっちに目を向ける余裕がなくて、ちょっと油断してました。

本人も「最近順調で、オペレーターに注意されてないんです」と言ってたので、それを鵜呑みにしてましたし。でも、実は違ってたのね。トホホ😰

同僚さんには気の毒ですが、多分今の仕事が向いてないんだと思われます。
それプラス本人は反省はしてるけど、何が悪いのかを理解してないのも、周りから呆れられてるようで。まぁ、何度言っても改善される見通しがないと仕方がないのかな、とも思いますが、一生懸命やってるので気の毒にも思います。

今日も普通に業務をしていたようですが、帰り際何故かのんびりしていて、ゴミ出しと明日の準備を少し手伝いましたよ。こっちはギリギリまで別の作業をしてたのでバタバタでした。
結局一人では作業も準備も出来ない、って事ですかね。困ったもんだ😖💦

やっぱりここに来て少し仕事が立て込んできて、フルに機械が動く状況になってきました。
これから月末、更に年度末にかけて忙しくなるのは確実なので、同僚さんの事も含めてうまくやっていきたいのですが、どうなることやら😥

WBC⚾、今のところ負けてます。
何とか今日勝って欲しいけどな。
気になるけど、今日は他にしたい事があるので、この辺で止めておきます(現在午後8時45分頃)。
また寒くなってきた。気温の変化についていけません😖風邪引かないように気を付けなくちゃ😷